<関西TVスローでイージーなルーティン>今すぐできるヘアケア法出演

先週、関西TV”スローでイージーなルーティンで”にヘアケアのビューティーチャーとして出演させていただきました。

今回は、今すぐできるヘアケア法と言う事で下記についてレクチャーさせていただきました。

✅ブラシの選び方

✅ブラッシング仕方

✅頭皮クレンジングについて

✅頭皮クレンジングのマッサージ法(くるくる大仏マッサージdeオイルクレンジング)

+視聴者様からのお悩みにご回答(Q,年中同じシャンプーで良いのか?)

ブラッシングでは、まずは適材適所のブラシを選ぶ必要性をお伝えし何種類かのブラシをご紹介。

★クッションブラシ

貝印 ミックスクッションブラシ

★デンマンブラシ

デンマン社 3Dオリジナルスライター

★スケルトンブラシ

ダイソー スケルトンメタリックブラシ

★パドルブラシ

アヴェダ パドルブラシ

★獣毛ブラシ(豚毛ミックス)

ラカスタ ヘッドスパブラシ

★猪毛ブラシ(剛毛向け)

ジョンマスター コンボパドルブラシ

★豚毛ブラシ(軟毛向け)

Kent ヘアブラシ

★竹ピンブラシ

サンエア指まろ 竹ピンブラシ

芸人アキナの山名さんにもおすすめのブラシと言う事で、竹ピンブラシをご紹介。坊主でも頭皮を優しくなでたり、ツボ押しをすると血流がよくなって髪にも良い影響を与えてくれます。

お気に召していただいたようで、大変盛り上がりました。

正しいブラッシング法も皆さんで実践。こんなに丁寧にブラッシングした事がなかった、ものすごく身体がポカポカなった等お声をいただきました。

次に、”シャンプー前のオイルクレンジング”についてお話。この季節は、夏の紫外線ダメージや皮脂詰まりの影響で頭皮がお疲れの状態(秋バテ頭皮)です。よって、毛穴の皮脂詰まりを解消し潤いを与える事が大切になります。


オイルクレンジングは、下記の2種類をご紹介。

★SHIRO ニーム頭皮クレンジングオイル

★無印良品 ホホバオイル

オイルを使ったマッサージ法”くるくる大仏マッサージ”も伝授いたしました。

最後は、視聴者様のご質問「Q,年中同じシャンプーで良いの?」にご回答。

季節に合わせて選ぶのがベストだというお話をさせていただき、特に秋から冬にかけて乾燥する季節はアミノ酸系シャンプーをおすすめさせいただきました。

ドラックストアでも購入可能なおすすめ商品として、下記商品をご紹介させていただきました。

★YOLU リラックスナイトリペアシャンプー

今回、生放送だったのでやや緊張してしまいご紹介し忘れた事もありましたが、、、

皆様のお陰で楽しい撮影となりました。

この度は、お声掛けをいただきましてありがとうございました。